初心にかえって

今日は食洗器の修理に来てもらいました。

食洗器が使えなくなってからの数日間、洗物の大変さを

実感しました。いつもの3倍くらい時間がかかってしまいます。

我が家では食洗器にルンバ・・家事を手伝ってくれる家電は強い味方。

彼ら(なぜか男の子のイメージ)がいてくれるおかげで家事が時短

できて本当に助かってます。食洗器が壊れたのは2度目。

もしかして取り替えか・・と恐れていましたが、電源部分がおかしかった

ようでそれを直してもらって、今日からまた食洗器復活です。

助かる~ 感謝!^^

さてさて、気分がほっとしたところで午後は所属する(社)日本インテリア

コーディネーター協会のセミナーに行って学んできました。

ウインドウトリートメントの基礎講座。

d0245492_23322712.jpg


ウインドウトリートメントは私たちICにとっては必須です。

もちろん普段お客様に提案している側なので、知識はもっていますが、

自分で調べたり、経験によって積み上げたもの。

誰かに懇切丁寧に教えてもらうなんて機会はなかったな~

ということで、今日は初心に帰って基礎から学んできました。

きちんとおさらいが出来て、いい学びになりました。

いつも自分に言い聞かせているのは「慣れるな!」ということ。

常に緊張感をもっていることが大切だと思ってます。

毎日が勉強です!


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2014-04-15 23:35 | 日々の暮らし
<< 旬! 困った! >>