<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

童心にかえって

20代半ば頃から、日光にあたると赤くなって
炎症をおこすようになり、大好きな夏がちょっと
憂鬱な季節になってしまいました。
猛暑でも、外に出る時は長袖、手袋、日傘が欠かせません。
そんなわけで海なんて、もうすっかり諦めていたのですが、
活動している会のミーティングがよりによってビーチハウス
で行われることに・・・
屋根のあるところにしておいたからね、と配慮もして頂き、
夕方から開催ということもあって、参加することにしました。
もう何十年ぶりの海。
これが、もう最高に気持ち良かった!!
ざぶーんと打ち寄せる波の音、あ~懐かしい。
爽やかな風と、見事な夕日。
おまけにスイカ割大会で一等賞をゲット!!
ミーティングに来たことをすっかり忘れ(ダメでしょ!)
童心にかえってはしゃぎまくりの一日でした。
d0245492_23064935.jpg

















d0245492_23065307.jpg

















d0245492_23072802.jpg




















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-07-30 23:11 | 日々の暮らし

SR青山集結!

長いこと携わっていたリフォーム案件も終盤となって
きました。
今日はリビングの家具のご提案に際し、SRで商品確認。
やはり提案するからにはカタログだけで選ぶのはNGだと
思っているので、実際見て、触って、試して、イメージ
することを大切にしています。
インテリアのテイストから今回はカンディハウスを選択。
カンディハウスも青山に移転しましたね。
家具のSRが軒並み青山に集結しているような・・
色々見て回るには一度で見られていいですね。
d0245492_23264582.jpg

















d0245492_23221276.jpg

















d0245492_23221621.jpg

















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

by id-ripples | 2017-07-24 23:30 | インテリア

継続は力なり!

先日、夫のサックスの発表会があり、家族総出で
応援隊を結成し、聴きに行ってきました。
d0245492_11524416.jpg





























サックスを始めて2年。
サックスを触ったこともなかったのに・・
音符もあんまり読めなかったのに・・
わぁ~ちゃんと曲を吹いている~
すごいな・・ちょっと感動!
新もの好きで飽きっぽい私とは正反対で
慎重でコツコツ努力するタイプの夫。
せっせとスタジオに通って練習してたもんね。
努力は身を結ぶ!
継続は力なり!
ですね~
ちなみに、曲はカーペンターズの「CLOSE TO YOU」
でした。素敵な曲ですね。
久しぶりにゆったりと音楽三昧の週末でした。




日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-07-20 11:56 | 日々の暮らし

ようこそ我家へ!

なんと半年ぶりのアップです!
先週、七夕の日に池袋西武くらしのデザインサロンにて
テーブルコーディネートセミナーを行いました。
タイトルは「ようこそ我家へ!」
ゲズトをHAPPYにするテーブルコディネート術を
お伝えしました。
この日のテーマカラーは紫。
七夕にちなんで短冊をメニューカードにしてみました。
d0245492_01110807.jpg
d0245492_01102847.jpg
またボチボチアップしていきたいと思います^^




日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

by id-ripples | 2017-07-16 01:23 | テーブルコーディネート