<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和の照明

昨日は「川越クラシラボ」のメンバーの結婚式でした。

d0245492_22294729.jpg


雨が続く9月の中で、ピンポイントで晴れて久しぶりに

気持ちのいいお天気!

きっと神様もお二人を祝福しているのでしょう。

会場は川越の「HATUNEYA GARDEN」。

古民家を改築したのか、古い梁の残る素敵な和の

空間でした。

とても赴きがあっていい感じです!

照明も空間にマッチしていて素敵!

d0245492_22281776.jpg


和やかな雰囲気の中で、みんなが笑顔。こういうのって

いいですね~

これからも二人仲良く幸せにね~^^



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-09-26 22:31 | 日々の暮らし

お月見のテーブルコーディネート

まだまだ残暑が続きますが、夜は虫の

オーケストラの音色が聞こえるように

なりました。秋の気配が漂い始めましたね。

西武池袋本店7F「くらしのデザインサロン」

の設えも、チェンジ!テーブルコーディネートを

担当させて頂きました。お月見バージョンです。

箔一さんの満月を連想させる金箔のプレートを

核にして展開していきました。

モノトーンでまとめた大人の初秋のテーブルです。

ゆっくりお酒を飲みながら秋の味覚を楽しむ。

そんなイメージでつくりました。

テーブルをちょっと意識するだけで普段の食事が

グレードアップしますよ^^


d0245492_23503355.jpg

d0245492_23505112.jpg

d0245492_23512531.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-09-09 23:52 | テーブルコーディネート

リニューアルオープン~アルフレックス~

一昨日アルフレックスのリニューアルオープンに

先駆けてお披露目会にお邪魔しました。

モルテーニのキッチンラインブランド「Dada」

が印象的でした。

d0245492_23582034.jpg


オープンキッチンの換気扇を吊り飾り棚と同化

させたつくりはダイナミックで格好良かったです。

d0245492_23585365.jpg


コンセントも押すと出てくる仕掛け。

d0245492_23591435.jpg


これは、いいな!と思いました。

もう一つの目玉は照明。京セラと共同開発した

太陽光に限りなく近い光<LIGHT CONE>。

空間としては本当の住空間のようなつくり

になっていて、リアリティーのある展開です。

上質な暮らしをイメージしやすくなっていました。

アートにもかなり力を入れているようです。

色々な作品が展示されていましたよ。

全体的に大人シックな雰囲気。くつろぎ過ぎて

2時間も入り浸ってしまいました・・・



d0245492_00237.jpg

d0245492_003478.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-09-04 00:04 | インテリア