<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一家に一冊!

昨日はライフオーガナイザーの吉本とも子さんの著書、

「収納家具いらずの片づけ図解百科」の出版記念パーティー

に参加してきました。

d0245492_19393355.jpg


出版までの過程や秘話など興味深いお話しをタップリ聞かせて

頂きました。

30年以上のご経験がある超ベテランの吉本さんのお話しは

そう、そう、・・とうなづくことばかり。

住まいは人が造るが、住まいが人を創る。という言葉を

胸にいつもお仕事なさっているそうです。

d0245492_1939422.jpg


d0245492_1940639.jpg


イラストも多くてとてもわかりやすいので是非一家に一冊!

おすすめですよ^^

d0245492_19412575.jpg

帰りにiconのみんなでお茶を^^



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-21 19:45 | 日々の暮らし

メキシカンのテーブルコーディネート

昨日は久しぶりに【Baking Studio Grano Di Chiaco】

のお料理レッスンに行ってきました。

チャコ先生の教室は大人気でいつも予約争奪戦の争いに

敗れてしまいます。。昨日はやっと予約がとれて楽しみ

にしていました。

メニューは夏にピッタリのメキシカン!

■チリ・コン・カルネ
■トルティーヤ
■メキシカン野菜仕立てのチキングリル
■サルサメヒカーナ
■スイカのココナッツゼリー

d0245492_10501980.jpg

d0245492_10504067.jpg


どれも全部美味しかったな~

テーブルコーディネートも相変わらず美しい!

d0245492_10495691.jpg

d0245492_10505856.jpg
真中のものはナプキン
リングだそうです。
アイデアですね!


メキシカンというと原色を使って・・という私の

単純なイメージとは全く違ってチャコ先生らしい

白を基調としたちょっとシャビーな感じの大人の

テーブルコーディネートでした。

お庭の緑と相まって本当に素敵!

次はいつ予約がとれるかな~・・・



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-17 10:55 | テーブルコーディネート

子どもと楽しむインテリア

川越クラシラボ定期セミナーのご案内です。

8月のテーマは「子どもと楽しむインテリア

~じぶんのへやを だいすきにしよう!~」です。

d0245492_1371867.jpg


夏休みということもあり、いつもと趣向を変えて

親子で楽しめるプログラムをご用意いたしました。

お子様と一緒にインテリアを楽しく学んでみませんか?

お気軽にご参加下さいませ!

■日時:2016年8月3日(水) 13:30~15:30

■会場:ウエスタ川越 2階 会議室2

■対象:小学生以上のお子さまとその保護者(大人のみでもOKです)

■講師:石井純子

■参加費:大人・子ども 各一名1000円(資料代 税込)

■定員:20名(先着順)

お申し込みは近日アップしますので、川越クラシラボブログ

申込みフォームまでお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-16 01:38 | 川越クラシラボ

DIYリフォームの参考に!

昨日「リフォーム産業フェア」に行ってきました。

目的は商材情報収集。刺激的で面白い商材が沢山ありました。

活気あふれる楽しいフェアでした!行ってよかった^^

やはりネットだけじゃなく、実際目で見て触って、話しを聞いて

確かめないとダメですね。

「夏水組」さんが手がけた様々なテイストのブースは

DIYでリフォームするときの参考になりそうですよ。

とても楽しい展示でした。

是非ご参考に!^^

d0245492_16493877.jpg

d0245492_16495147.jpg

d0245492_1650560.jpg

d0245492_16502514.jpg

d0245492_16505713.jpg

d0245492_1651674.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-14 16:53 | インテリア

新宿南口が熱い!

今日は暑かったですね~

朝からアクシデントがあり今日は一日中

右往左往。夕方にはもうヘトヘト・・

とてもエネルギーチャージしないと帰れない・・

といういことで、ちょっと寄り道。

新宿南口NEWomanが今私の一番のお気に入りです。

新しく出来たフードホールはまるでニューヨークみたい

な雰囲気でとってもオシャレ!

軽井沢ベーカリーSAWAMURAあり、オイスターバーワーフあり、

お寿司のスシ トウキョウ テンありどれも魅力的。

一杯ずつ渡り歩くのも楽しそうです^^

d0245492_2357359.jpg

d0245492_23571821.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-13 00:00 | 日々の暮らし

七夕の願い

今日は七夕ですね~

午後は打合せで新宿OZONEに行きました。

七夕の飾りがゴージャス!!

d0245492_22542953.jpg


夜は、今日は早く帰宅できたので、七夕を愉しむ

テーブルコーディネートをしました。

庭に笹が植えてあるのでちょっととってきて、

七夕の演出に。

d0245492_22551117.jpg

d0245492_22552762.jpg
ソラマメは焼くと美味しい!!

d0245492_22554737.jpg
夏は冬瓜!!


お願いごとは・・・

夫:「ゴルフのスコアが80代になりますよう」

私:「家族が健康でありますよう」

皆さんはどんなお願いごとをしましたか?

みんなの願いが叶いますように・・


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-07 23:00 | 日々の暮らし

コンソールと絵と花

庭でほったらかしにしていた百合が

大きな花を咲かせました。

寝室のコンソールに飾ったら、家中百合のいい香り!

絵と花が彩を添えてくれます。

暮らしに花を!マイキャンペーン中です^^

d0245492_22401288.jpg




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-04 22:46 | 花のある暮らし

涼を楽しむインテリア

暑くなってきましたね~

川越クラシラボ 後期セミナーが始まります!

7月のテーマは「涼を楽しむインテリア」

d0245492_176714.jpg


ご好評をいただきましたDIYセミナー担当の男性陣が

講師を務めます。

暑い夏を涼やかに乗り切りましょう!



「涼を楽しむインテリア」
~住宅のプロに学ぶ涼しさの工夫~

■日時 :2016年7月6日 (水) 
  セミナー:  13:30~15:00  (受付13:15~)
  無料座談会: 15:00~16:00  (希望者のみ)

■ 会場  : ウエスタ川越  2階  会議室2
         川越市新宿町1-17-17
     (川越駅徒歩5分、本川越駅徒歩15分)
           
■ 講師  :嶋村淳
     (一級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター2級)
      大附泰久
     (内装士、木造耐震診断技術者、増改築相談員)


■ 参加費 : 1,000円(資料代、税込) 
       ※当日受付でお支払いください 

■ 定員  : 20名 (先着順)


お申し込みは「川越クラシラボ」のブログ申込フォームよりお願いします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-07-02 17:07 | 川越クラシラボ