<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「インテリアコーディネーターが住む家」打ち合わせ

先日打合せで高尾山に行って来ました。

d0245492_2014943.jpg


?????

じゃなくて・・端折りすぎました。

八王子のIC仲間のお宅で打合せがあり、その前に

高尾山に行ってお蕎麦を食べよう!と企画をしてくださった

ので、初高尾山上陸が実現しました。

梅雨の晴れ間で天気も良く本当に登山日和!

といってもリフトで登ったのですが・・

高所恐怖症なのでちょっと怖かったけど、空気が新鮮で

おいしい!

しばし日常から離れてリフレッシュすることが出来ました!

d0245492_20123411.jpg


そして目的の打合せへ。ご自分でプランなさってリフォーム

したそのお宅は動線がバッチリ考えられていて、インテリアも

エレガントでとても素敵!写真をアップできないのが残念です・・

出して下さったカステラも金箔張り。

d0245492_2013538.jpg


なんかご利益がありそう~^^

気になる~という方は是非セミナーにお越しください。

「インテリアコーディネーターが住む家」というテーマで

企画中です。セミナーでたっぷりご紹介しますよ。

詳細が決まったらアップしますね。

お楽しみに~^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-30 20:18 | 日々の暮らし

ベビーシャワーでHAPPYシャワー♪

今日はD&Sの同期のかなちゃんがもうすぐ出産を

控えているので、同期でベビーシャワーを企画しました。

私はほとんど当日参加で準備は何も協力出来なかったけど、

同期のみんなの気持ちのこもった想いに感動しました!

サプライズでご主人とお母様にもご参加頂き、本当に温かく

ホッコリした空気感の中、笑いあり、涙あり、の感動の

一日でした。

「テーブルコーディネート」という同じキーワードで

集まった仲間たち。この出会いに感謝!!

メーキング
d0245492_23293676.jpg

d0245492_23294949.jpg

ダイパーケーキ
d0245492_23302478.jpg

ピンクのテーブルコーディネート
d0245492_23304370.jpg

生まれてくる二人の子供の顔は?
d0245492_23313464.jpg

ご主人様とお母様も交えて!
d0245492_2331131.jpg


かなちゃんノリノリ!
d0245492_2331394.jpg

ドレスコードは白!
d0245492_23321124.jpg


気持ちがほっこりした一日でした^^



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-26 23:44 | 日々の暮らし

歌舞伎で舞台に!

今日は日本橋の「歌舞伎太朗」様の家具の

お打ち合わせに行きました。

とってもモダンな和の空間に納める家具を提案させて

頂いているところです。

d0245492_2330880.jpg

d0245492_23303416.jpg
d0245492_23302068.jpg


「歌舞伎太朗」とは素人のための歌舞伎教室です。

舞台にたつこと(発表会)を目指してお稽古をします。

歌舞伎が好きで、見るだけでは物足りない方、如何ですか?

「観る楽しみから演じる楽しさへ」がコンセプト。

受講生募集中ですよ!ご興味のある方は是非!!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-23 23:32 | ちょっと仕事のお話

紫陽花とバスケット

先日の初夏のおもてなしホームパーティーセミナー

で飾ったお花を自宅に持ち帰ってきました。

まだきれいに咲いてくれています。

セミナーでは季節感を出したかったのと、

色をブルート白で統一させたかったので

紫陽花をメインにセレクトしました。

活け方も花瓶じゃなくて、バスケットを使って

ラフなイメージに。

花瓶がないからお花を飾れない・・という声も

聞きますが、ビンでもいいし、ペットボトル

にマスキングテープを貼ってアレンジしても可愛い。

決まりはないので、要は何でもアリ!

アイデア次第です!

是非、暮らしにお花を!!^^

d0245492_1058149.jpg




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-21 11:01 | 花のある暮らし

初夏のおもてなしホームパーティー終了しました♪

6月15日(水)に「初夏のおもてなしホームパーティー」

セミナーを開催いたしました。

ご参加下さいました皆さまありがとうございました。

d0245492_1451593.jpg

d0245492_14532667.jpg


雨が心配でしたが、降らなくてよかったです。

今回は横浜方面からお越しいただいた方もいらっしゃって

本当に遠いところありがとうございました。

軽食をつまみながらラフな形でおもてなしのポイントや

色合わせ、食器のことなどお話しさせて頂きました。

楽しんでいただけたでしょうか・・?

次回のクラシラボは「涼を楽しむインテリア」です。

男性陣が講師を務めます。近々にクラシラボのブログ

で詳細をアップしますね。

皆さまのご参加をお待ちしております!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-19 14:54 | 川越クラシラボ

旅するルイ・ヴィトン展

やっとルイ・ヴィトン展に行って来ました。

終了間際、間に合ってよかった~

想像していた以上に素晴らしい展示会でした。

展示されている品数の多さ、写真OKの太っ腹さ、

本当に堪能してきました。

ルイ・ヴィトンは元々は荷造り用木箱製造兼荷造り

職人だったのですね。

トランクの原点がここにあったわけです。

機能的かつ優雅、旅が楽しくなる最強のお供!

会場のつくりも素晴らしかった!

まだご覧になっていない方は是非!19日終了ですよ~

d0245492_10524852.jpg

d0245492_10531486.jpg

d0245492_10532448.jpg

d0245492_10533886.jpg

d0245492_1054750.jpg

d0245492_10544270.jpg

d0245492_1055383.jpg

d0245492_10552464.jpg

d0245492_10554774.jpg

d0245492_10555971.jpg


ランチも出来ますよ!^^
d0245492_10563484.jpg




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-18 10:58 | 日々の暮らし

梅雨時を爽やかに愉しむ♪

ついに梅雨に入りました。

ジメジメ、ムシムシがしばらく続きますね~

少しでも気分よく爽やかに過ごしたいもの。

最近ベランダの鉢植えのミントがすこぶる元気なので、

毎日葉っぱを摘んで、ミントティーにしたり、ミントウォーター

にしたりしています。

d0245492_1951265.jpg

d0245492_195276.jpg

d0245492_195432.jpg


ミントの香りが爽やか~^^

ニンニク料理を食べた後などはとってもいいですよ!

小さな愉しみを見つけて、梅雨時を快適に過ごしましょう!!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-09 19:07 | 日々の暮らし

初夏のおもてなし ホームパーティー

6月の「川越クラシラボ」は「初夏のおもてなし ホームパーティー」

というテーマでテーブルコーディネートをお届けします。

整理収納→DIY→インテリアコーディネートセンスアップ術

→お掃除と1月からメソッド形式でお届けして来ました。

おウチが綺麗になったろことで、そろそろ人を招きたくなって

きたのでは???

そこで、おもてなしのテーブルコーディネートのポイント

レッスンを開催します。軽食付きですよ~

楽しみながらご参加下さいね^^

d0245492_8103479.jpg


【初夏のおもてなし ホームパーティ】
~軽食と共に、初夏の香り漂うテーブルコーディネートをお楽しみいただきます~


■日時 :2016年6月15日 (水) 
  セミナー: 14:15~15:15  (受付14:00~)
  通常と開催時間が異なりますので、ご注意ください
  また、今回は無料座談会はありません

■ 会場  : ウエスタ川越  2階  活動室2
         川越市新宿町1-17-17
     (川越駅徒歩5分、本川越駅徒歩15分)

■ 講師  : 仙波慶子
    (インテリアコーディネーター、テーブルコーディネーター)
  
■ 参加費(資料代・軽食込み) : 2,000円(税込) 
      ※当日受付でお支払いください

■ 定員  : 20名(先着順)

■ 申込み締切  : 6月8日(水)
     ※準備の都合上、1週間前に申し込みを終了します。

お申し込みは「川越クラシラボ」で検索してみて下さいね。

そちらからお申込みフォームにてお願いします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-06-03 08:16 | 川越クラシラボ