<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイパーケーキ♪

姪の出産祝いにダイパー(オムツ)ケーキをつくりました。

d0245492_16581476.jpg


思ったより大変だったけど、久しぶりに工作に熱中しました(笑)

円柱の箱を買ってこようと思ったけど、大きい箱が売ってなくて

結局東急ハンズで厚紙を買ってきて一から製作。

厚紙の上には白いヒダのついたリボンを巻き、テーマカラー

の水色のリボンを一番上に重ねます。ちょっと可愛らしさを出すために

レースもあしらいました。リボンはユザワヤで購入。

花を飾る芯棒はサランラップの芯を使いました。

買い物行くこと3回。ほとんど徹夜状態だったけど喜ぶ顔が見たくて

頑張っちゃいました!

多少不格好だけど、初めてにしてはまあまあかな・・

姪とご主人もとっても喜んでくれたのでよかった~^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-30 17:02 | 日々の暮らし

ディスプレイ 「揃える」♪

キッチンの窓辺は私のディスプレスペース。

ビンとかグラスとか「ガラス素材」といいう

キーワードで並べています。

ディスプレイの極意の一つは「揃える」。

テーマを揃える、素材を揃える、色を揃えるなど、

一つ基準をつくって並べるとストーリーが生まれて

素敵なディスプレイコーナーになります。

エアープランツを飾ってみました!

d0245492_1042079.jpg




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-26 10:06 | 日々の暮らし

料理教室♡

今年から通い始めたチャコ先生のパン教室。

初めてお料理のクラスに参加させてもらいました。

初夏を感じさせる凛としたテーブルコーディネート

にもう~ノックアウト!素敵すぎます^^

ここは料亭か!と思わせる完成度の高さ!

それでいて肩のこらない心地良さには脱帽です。

お料理も旬の食材を使った季節感あふれる

メニューでした。

満腹・満足!の一日でした^^

d0245492_0311633.jpg

d0245492_0315949.jpg

d0245492_0314282.jpg
d0245492_0312584.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-25 00:36 | テーブルコーディネート

まるごとにっぽん

先日浅草の「まつごとにっぽん」に行ってきました。

d0245492_1234332.jpg


全国の隠れた名産品や本物の逸品が並びます。

もう最初からテンションがあがりまくり!

徳島の紅ショウガが入ったさつま揚げ美味しかったな~

山形県の米沢牛のカルパスもイケル!

ついついお財布のヒモがゆるんじゃいます・・

そして暮らしの道具で手に入れたのはコチラ↓

早くゴマを擦りたい(笑)

d0245492_1225666.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-21 12:05 | テーブルアイテム

オランダ老舗ガラスブランドのフラワーベース

オランダ老舗ガラスブランドのBOLLEN DESIGNの

TERUSKAシリーズのフラワーベースを購入しました。

d0245492_10314289.jpg


ちょっとクラシカルでレースのような繊細な模様が

とても気に入っています。

2個購入しましたが、微妙に表情が異なるのも

手吹きガラスならでは。

ベランダで元気よく咲いているラナンキュラスを

活けてみました。

かわいい~^^

花のある暮らし、やっぱり心がほっこりしますね。


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-14 10:32 | 日々の暮らし

古本市で見つけたもの

事務所の近くで古本市が開催されていました。

何気なくプラッと見てみると、

古い料理本を発見!

d0245492_1753525.jpg

d0245492_17545360.jpg


暮らしの手帖の「おそうざいふう外国料理」は

家庭料理としてつくってみたい美味しそうな

お料理が実に沢山、丁寧なレシピで掲載されて

います。お値段は300円!これはお買い得です^^

もう一冊の「ヨーロッパの食卓から cheese on

the table」はフランス、オーストリア、イタリア、

スイス・・・等ヨーロッパのチーズ料理が沢山!

美味しそう!

ちょっと寄り道で思わぬ収穫!!

今度のお休みに早速つくってみよう~^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-13 17:57 | 日々の暮らし

素敵なお部屋のつくりかた

川越クラシラボ定期セミナーのご案内です!

4月は私が担当します。

「素敵なお部屋のつくり方」というテーマで

お部屋を素敵にするインテリアコーディネートの

センスアップ術をお伝えします。

1月・3月の収納講座の実践編として、左脳派仙波の収納術

もご紹介しますよ。

是非お知り合いをお誘いあわせの上、ご参加下さい!

d0245492_1813828.jpg


【素敵なお部屋のつくりかた】
■日時 :2016年4月20日 (水) 
  セミナー: 13:30~15:00  (受付13:15~)
  無料座談会: 15:00~16:00 (希望者のみ)

■ 会場  : ウエスタ川越  2階  活動室5
         川越市新宿町1-17-17
     (川越駅徒歩5分、本川越駅徒歩15分)
       
■ 講師  : 仙波慶子(インテリアコーディネーター、ライフオーガナイザー、他)

■ 参加費(資料代) : 1,000円(税込) 
      ※当日受付でお支払いください

■ 定員  : 20名(先着順)

お申込みは川越クラシラボのブログの申込みフォームから

お願いします!

皆様のご参加をお待ちしております^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-05 18:07 | 川越クラシラボ

こだわりは小物まで!

昨日は長い間携わらせて頂いた短期大学の竣工検査でした。

トイレの改修工事のインテリアデザインから携わらせて頂き、

最後は校門のサインのデザインのお仕事をさせて頂きました。

駅前の桜は6分咲きといったところ。

d0245492_1733047.jpg


今週末は入学式とのこと。

満開の桜が新入生たちを晴れやかに迎えてくれることでしょう。

もうこの桜をしばらく見られないと思うと、ちょっと寂しい・・

春は別れと出会いの季節ですね。

…と感傷的な気分はおいておいて、最後の決め手は小物!

というお話です。

昨日、女性の先生がセレクトしたトイレのゴミ箱がちょうど届いていました。

d0245492_1755063.jpg


各階の色に合わせて、ピッタリのデザインのものを選んで下さっていました。

d0245492_1763468.jpg

d0245492_1771671.jpg


こういうこだわりがインテリアのイメージを大きく左右するんですよね。

先生方がイメージを大切にして下さってとてもうれしいです!

新入生たちもこのパウダールームを気に入ってくれるといいな^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-04-01 17:13 | インテリア