<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美しい女性が我が家に!

届きました!

先日六本木ミッドタウンのショップで一目惚れ

した緒方環さんの原画が、やっと展示期間が終了し、

手元に届きました。

我が家の寝室は和と洋がミックスしたインテリア。

どんな風にマッチするか楽しみです^^

週末寝室に飾りたいと思います!

d0245492_956585.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-28 09:58 | インテリア

B&B イタリア

先日B&Bイタリア グランドオープンレセプション

に行ってきました。

とにかくすごい人!とても盛況でした。

d0245492_14394159.jpg


いつもインテリア関係のパーティーなどに行くと

コーディネーターが多いので女性率が高いのですが、

今回は男性率が高かったですね・・・

建築家とかデザイナーの方が多いのかな。

オシャレな方が多かったですよ~

人の合間のぬって家具の写真を少し撮ってきました。

d0245492_1440215.jpg

d0245492_1440358.jpg

d0245492_14405059.jpg

d0245492_14413917.jpg

d0245492_14415820.jpg


ラグジュアリー!

洗練されていますね。なかなかご提案する機会はないのですが、

是非コーディネートしてみたいです^^




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-25 14:49 | インテリア

フィンガーフード

今日はフィンガーフードのレッスンに行きました。

6品教えて頂きました。

フィンガーフードは見た目が大事!

華やかで綺麗ですよね~

d0245492_2345217.jpg


でも、結構作り方が手間がかかって私には

ハードルが高かった・・

おいしい、綺麗、そして「簡単」じゃないと

無理だな~

頑張って自分で開発してみます!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-23 23:46 | テーブルコーディネート

あきらめられなくて・・

先日購入した湯呑と同じデザインのプレート。

最初は湯呑だけ購入したのですが、

やはりどうしてもプレートもほしくなってしまって

翌日またショップへ・・・

和風でも洋風でもデザートでもお肉料理でもお魚

料理でもきっと合うと思う!

素敵なテーブルコーディネートが出来そうです^^

d0245492_23591642.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-18 00:00 | テーブルアイテム

アートとの出会い

昨日、六本木のミッドタウンに行ったら

出会ってしまいました!

「STYLE MEETS PEOPLE」というショップで

緒方環さんの原画展が開催されていました。

もう一目惚れ!思い切って購入してしまいました。

展示会中なのでまだ手元にはありませんが、

届くのがとても楽しみです。

早く飾りたい!

そして、同じく緒方環さんデザインの白磁の

湯呑もとても素敵でこれも購入!

d0245492_1162944.jpg


透けそうな程薄いのに電子レンジもOKなのだ

そうです。

うれしいお買い物でした!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-14 11:09 | インテリア

まもなく満席!

d0245492_17335847.jpg


川越クラシラボの定期セミナーは今年から

パワーアップして月に一度の開催となります!

整理・収納1→DIY→整理・収納2→コーディネートセンスアップ術

→お掃除術→ホームパーティー術

と自分の家がきれいになってどんどん好きになる。

そうしたらきっと人を招きたくなる!

こんな流れで毎月開催していきますので、ご期待下さい。

では、2016年記念すべき第1回目のセミナーのご案内です。


【インテリアを楽しむための収納術】  

セミナー: 13:30~15:00  (受付13:15~)
無料座談会: 15:00~16:00 (希望者のみ)

■ 会場  : ウエスタ川越  2階  活動室4
         川越市新宿町1-17-17
     (川越駅徒歩5分、本川越駅徒歩15分)
       
■ 講師  : 石井純子
 (インテリアコーディネーター、二級建築士、ライフオーガナイザー)

■ 参加費(資料代) : 1,000円(税込) 
      ※当日受付でお支払いください

■ 定員  : 20名(先着順)


お申し込みは川越クラシラボのブログの1月のセミナー案内申込み

フォームからお申し込み下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-12 17:39 | 川越クラシラボ

幸せな色

柑橘系の季節になりましたね。

果物の酸っぱいのは実は苦手なのですが、レモンは別。

もちろんそのままでは食べませんが、ミルクと蜂蜜で

シェークするとヨーグルトみたいにトロ~ンとなって

美味しいです^^

レモンとこの20年ぐらい前にバーニーズニューヨーク(日本の)

で買った黒い器の組合せが好きで、この季節になると

我が家の定番の景色になっています。

d0245492_1625125.jpg


新鮮な果物やお花が部屋にあると、いい「気」が充満して

エネルギーがもらえるような気がします。

大好きな黄色でパワーチャージ!



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-09 16:04 | 日々の暮らし

スッキリするためにやめたこと

長年愛用していたお財布のファスナーが

壊れてしまい、今年から新しいお財布を

使い始めました。

d0245492_8212743.jpg


よく行くパスタ屋さんや定食屋さん、ラーメン屋さん

ドラックストア、フラワーショップなどなど

お財布の中はポイントカードでパンパン。

でした。昨年までは・・

ポイントがたまれば確かにサービスがついたり

1回分無料になったりと確かに魅力的ではありますが、

きっぱりやめました。

割引や無料に引かれていつもお財布の中がパンパンで

整理されていない状況に我慢できなくなってきたのです。

今年はお財布の中もスッキリと溜めない生活をしていきます。

お金は貯めたいけどね^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-08 08:24 | 日々の暮らし

ダイニングテーブルの誓い

今年のテーマは「整える」。

まずは自宅から・・

今年の誓い。

「ダイニングテーブルには花しか置かない!」

新聞にダイレクトメール、雑誌、何かのプリントアウト・・

油断しているとあっという間に雑多なものでダイニングテーブル

が占領されていきます。

バロメーターのようになっていて、忙しかったり疲れていたり

すると無法地帯に・・これではいけないと自分に喝を入れて

今年はダイニングテーブルの上に置いていいのは花だけ

と決めました。

まずは身近なことから整えていきます^^

d0245492_18165563.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-03 18:18 | 日々の暮らし

2016年スタート!!

皆様あけましておめでとうございます。

昨年はテーブルコーディネートを本格的に学びはじめました。

楽しみながら学び、沢山の出会いもありました。

今年は今まで出会えた皆様とのご縁を大切にし、更に笑顔の輪が

広がる年にしたいと思います。

2016年は新しいチャレンジに向けて、「整える」ということを

テーマにして一歩一歩前に進んでいきます!

昨年はインプットの年。今年は学んだことを自分なりの形にして

アウトプットしていけるように準備を進めていく年にしたいと思って

います。

ブログでもインテリアやテーブルコーディネートを通して

暮らしを愉しむコラムをお届けしてまいります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって2016年が素晴らしい年となりますように・・

d0245492_10523782.jpg

d0245492_105313100.jpg
今年も頑張っ
ておせち手作
りしました!



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-01-02 10:56 | 日々の暮らし