カテゴリ:器( 8 )

重宝しそう!

d0245492_976100.jpg


のりじゃありませんよ^^;

黒いガラスのお皿です。

ハンドメイドのガラスで有名なスガハラショップ

銀座松屋店で購入しました。

ずっと黒い四角いお皿が欲しかったのでうれしい^^

ガラスの質感と凹凸が地味目にキラキラして料理を

引き立ててくれそうです。

お刺身やカルパッチョなんかに合いそう!

チーズやドライフルーツを盛り合わせてもいいかも。

楽しみが広がりました^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-09-17 09:11 |

新しく仲間入り!ガラスの器

またまたガラスの器が我が家の食器棚に新しく仲間入りしました!

少し深めのお皿は冷やし中華とかつゆのあるお料理の

時に重宝しそうです。

それと高さのあるアミューズ皿。

高さのあるものを一つ入れると動きが出てテーブルが

華やかになるので、ほしかったアイテムの一つです。

冷製スープにもよさそうですね。

あとはソースの器。

夏のおもてなしに活躍してくれそうです!

早く使ってみたいな~^^

d0245492_1235479.jpg




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2014-07-31 12:37 |

赤くてかわいいカジュアルなお皿

今日は新宿OZONEで打合せがあったので、帰りにプラッと

コンランショップを覗いてみました。

目に付いたのは赤いプラスティックのお皿。

アウトドアやワンプレートディッシュなどで使ったら楽しそう!

サンドイッチを盛り付けてもかわいいかな。

d0245492_0305339.jpg


最近赤いテーブルウェアに凝っています。

我が家は白、ブルー&ホワイト、赤、主にこの3色がメイン。

だいたい色を揃えておくと、全く別のお皿で組み合わせても

統一感が出て、テーブルコーディネートがうまくいきます♪

さっそく今度の休日にプレートランチしてみよう^^



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2013-06-04 00:36 |

使ってこそ命!

夫の実家から譲り受けた鉄器。

ずっと使っていなかったのですが、物は使ってこそ命!

長い間ほったらかしにしていてごめんね・・

反省を込めて、今日から復活!

よくよく見てみると、なんとすばらしいフォルム!

現代の暮らしにもマッチするデザイン性・・!

d0245492_109188.jpg


なんで今まで使わなかったんだろう。

やはり良いものは時間がたっても色褪せませんね。

また一つ暮らしに彩りが増えました^^


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2013-05-11 10:11 |

パーティーで活躍するお皿

パーティーで意外と活躍するのが四角いお皿。

我が家で重宝しているのは白いトレー型のお皿とガラス皿です。

d0245492_22261946.jpg
d0245492_22264488.jpg
d0245492_2227455.jpg

ガラス皿は夏のイメージがありますが、結構一年通して使えて

便利なんですよ^^このガラス皿は新宿伊勢丹の企画展で購入したものです。

ちょっと値ははりましたが、一目惚れしてしまいました。

色々と失敗を繰り返して高い授業料を払ってきましたが、今は自分の選ぶものに

自信がもてるようになりました。

気に入ったものを大切に長く使うようにしています。

盛り付け方としてはパレットのような感覚で余白を残すのがコツ!

おとといのマイバーデイではこのように盛り付けました♪

d0245492_2228357.jpg
d0245492_22285377.jpg



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2012-10-24 22:43 |

素敵な出会い♪

久しぶりに素敵な器と出会いました。

とてもきれいな色・・・

このお皿に透明感のある夏の和菓子を置いたら

とっても素敵だろうな~

出会いは大切にせねば・・

これは衝動買いではありませんよ~^^;

d0245492_0192218.jpg

d0245492_0194384.jpg




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2012-08-19 00:22 |

陶芸初作品!

陶芸初作品です。

私ではありません。夫の・・・^^

そば好きが高じて蕎麦猪口をつくろうと、そば教室が企画した

陶芸体験教室に参加した時のものが出来上がってきました。

蕎麦猪口をつくったはずなのに、なぜに・・・

りっぱな湯呑が出来てきたので今日からこれでお茶を

飲むことにします^^

なんか素朴でいい感じです!

d0245492_16175636.jpg


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2011-11-19 16:20 |

豆皿

先日、伊勢丹の5Fをプラプラ歩いていたら、可愛い豆皿に出会いました。

いつもだいたい6人分を目安に購入するのですが、全部お揃いよりも

違った柄の方が楽しいので、2種類の柄を購入。雲形の方が2枚しかなかった

ので、取り寄せて頂くことにして、しばし入荷待ち。

待つ時間も楽しいものです^^

やっと6枚揃ったかわいい豆皿。

秋の和食のテーブルに活躍しそうです!

d0245492_1032171.jpg
by id-ripples | 2011-10-07 10:33 |