カテゴリ:旅( 12 )

ハワイは秋???~ショップディスプレイ~

クリスマスの次は秋???
ハワイの雑貨屋さんのディスプレイは既にハロウィン
のイメージ。
色合いも秋っぽく・・ハワイで秋を感じるとは思いま
せんでした。
素敵なディスプレイでしたよ^^
d0245492_21593780.jpg





























d0245492_21594189.jpg



















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-08-21 22:01 |

常夏のクリスマスツリー

今回の宿はワイキキの端のコンドミニアムでした。
毎日夕方ショッピングに出かけ、端から端まで
歩いたので、何と一日12キロ歩いた計算に・・
なにに痩せないのはなぜだ~!??><
ワイキキは素敵なお店が沢山あるので
ウィンドウショッピングも楽しいです!
常夏のクリスマスツリーがとても可愛らしい。
楽しいディスプレイでした^^
d0245492_01200117.jpg


















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-08-15 01:21 |

帰ってきました!


アロ~ハ~!!
ハワイから戻りました!
天気も良好!風も海も爽やか!結婚式も最高でした。
おかげ様でリフレッシュできました^^
もう少しハワイ気分に浸っていたかったけど、
帰国翌日からお仕事・・いきなり現実が・・><
おいおいハワイのこと、アップしていきますね。
ひとまず青い海と空のワンショットを!
d0245492_23574566.jpg


















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-08-13 23:59 |

シルバーウィーク前半

シルバーウィーク如何お過ごしですか?

私は温泉で一泊、骨休みをしてきました。

お天気にも恵まれ絶好のドライブ日和。

d0245492_1758346.jpg


目指すは奥秩父の秘湯。

車がすれ違えないような細~い道をグングン奥

に行くと目指す宿「かやの家」さんが見えてきました。

d0245492_181679.jpg


床はピッカピカ、ノスタルジックな柱時計

昭和にタイムスリップしたみたいないな雰囲気です。

d0245492_1854747.jpg

d0245492_186118.jpg


そこここに飾られたお花に心が和みます。

d0245492_1863153.jpg


お食事は山菜や岩魚など山里ならではのお料理。

d0245492_18153530.jpg


美味しかったです^^

でも器使いがイマイチだったのがちょっと残念・・

本当に何もないところが逆に良くて、温泉につかりながら

川のせせらぎと虫の声、木々の緑を堪能してきました。

もう一つの旅の楽しみは道の駅。

沢山買ってしまった・・

d0245492_18155548.jpg
籠はテーブルアイテムと
して使います

d0245492_18161061.jpg
なかなか手にはいりにくいと
言われているIchiro's Malt。
運よくゲットできました^^


束の間の「何もしない休日」を楽しみました^^




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-09-21 18:34 |

旭川デザインウィーク

24日~26日、2泊3日で旭川デザインウィークに行って来ました。

久しぶりの旭川です!

着いた日は快晴!北海道の雄大な景色と心地良い風が本当に気持ちいい~^^

目的は家具メーカーのファクトリーツアーとショールーム見学。

タイム&スタイル、カンディハウス、アルフレックス等色々周って

来ましたよ~。特に楽しみしていたのが工場見学。
d0245492_1732596.jpg


d0245492_17504572.jpg


↑タイム&スタイル
↓カンディハウス
d0245492_1733142.jpg



なかなか家具をつくっている工程を見る機会はないので、すごく

よかったです。

こちらは↓カンディハウスのSR。インスタレーションが素敵でした。
d0245492_17355111.jpg


d0245492_17362653.jpg




シャトルタクシーやシャトルバスのおかげで移動費を気にすることなく

ショールームを精力的に周ることが出来てとても助かりました。

各ショップではランチやスイーツを用意してくれて業界あげての至れり尽く

せりのおもてなしに感動!

夜は連日大パーティー!
d0245492_173492.jpg


d0245492_17343363.jpg


d0245492_173443100.jpg

d0245492_17345685.jpg



北海道に来たからにはこれ↓は絶対はずせません!

執念で最終日にうにいくら丼を頂いて帰りました!

美味しかった^^

d0245492_17373314.jpg



中身の濃い~~旅でした!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-06-28 17:56 |

日本のおもてなし

9月も今日で終わり。早いですね~

年末まであと3ヶ月。何だか焦る・・

9月は忙しくてめまぐるしく過ぎていきました。

ブログ更新もままならずで・・(言い訳^^;)

身と心を癒しに1泊で温泉に行ってきました。

長野の松本の山奥にある扉温泉「明神館」。

d0245492_927753.jpg


d0245492_928720.jpg
私たちが選んだのは和室のベッド仕様のお部屋


お部屋は暖炉のある(フェイクだと思うけど)広々とした落ち着いた雰囲気。
d0245492_9413450.jpg


掃き出し窓から緑が飛び込んできて癒されます。
d0245492_9324168.jpg


ロビーがまた素敵!

アンティークな革張りのソファでシャンパンや冷酒をサービスしてくれます。

d0245492_935812.jpg


かゆいところに手が届く、待たせない、さすが日本のおもてなし!

とすっかりいい気分になりました。

お料理は創作和食をセレクト。

d0245492_9373335.jpg


器使いとか盛り付け方など、勉強になります。

温泉三昧、食べまくりでリフレッシュしてきました^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2014-09-30 09:47 |

リフレッシュ!

2泊3日で建築、インテリアのお仲間たちと

秋保温泉、作並温泉に行ってきました。

東北の街は熱かった!

楽天優勝で仙台の街はお祭りムード。ジャイアンツファンの私としては、

mmm...って感じだけど、いい試合でしたね!

街がHAPPYムードでした。

さてさて、温泉大好き人間の私としては温泉のはしご旅行はテンションが上がります!

特に作並温泉がよかったな~

「一の坊」という宿の温泉に行ったんだけど、宿の中で温泉がいくつもあって

かなり楽しめます。お薦めですよ。

今回の旅行は企画からセッティングまで全てやってもらっちゃって、

行くだけ~という楽ちんでなんだか申し訳ないような姫様旅行でした^^

秋保温泉で泊まった宿の近くの渓谷がとっても美しかった~

マイナスイオンを浴びて、いい気がいっぱい体内に入ってくる感じで

エネルギーをもらって帰ってきました。

リフレッシュした後はしっかり仕事頑張らないとね!

d0245492_1143196.jpg







にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2013-11-05 11:14 |

★デンマーク ~伝統と近代が融合する街並み~

仕事を後回しにして旅に出たしわ寄せやら、仕事場の

PCが壊れるやらで、もう、何が何だかわからない

日がしばらく続いております・・

そんな状況でちょっと間が空いちゃいましたけど

今日はデンマークの街並みをご紹介しますね!

デンマークはまさに近代と伝統が融合している街並みでした。

伝統を感じさせるブロック造りの建物と個性豊かな超近代的な

ビルが隣合ったりしています。

上手く融合していて街並みとしても違和感なく溶け合っている

印象でした。

【近代的な建物】
d0245492_0122433.jpg


モダンなビル

d0245492_0125416.jpg


オペラハウス

d0245492_0131874.jpg


王立図書館新館
通称:ブラック・ダイヤモンド


d0245492_0134356.jpg


近代と伝統がお隣さん!


【伝統的な建物】
d0245492_0173866.jpg


コペンハゲン中央駅


d0245492_0182628.jpg


駅前自転車置場。
デンマークは自転車大国でした!


d0245492_0193873.jpg



レンガの街並み


【カラフルな港町】
d0245492_0224285.jpg



ニューハウンの街並み。
カラフル~


d0245492_023455.jpg


寒い中みんなひざ掛けをして
ランチしてました!




d0245492_0201456.jpg




お花屋さんのファサード


d0245492_0204892.jpg




住宅のファサード。
かわいい~



d0245492_038327.jpg



ドアのとってもとっても
かわいい!
なんちゃって~


d0245492_0213150.jpg




なぜか突然日本風・・



d0245492_0245169.jpg


自転車置場


【夜の街並み】

d0245492_0262825.jpg



路上ライブ!


d0245492_027597.jpg



LEGOのショーウィンドウ。
発祥はデンマークなんですって!


次回はフィンランドをお届けします!お楽しみに~♪



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2012-11-30 00:40 |

★デンマーク ~ルイジアナ美術館~

旅行初日の午後はルイジアナ美術館へ。

入口は緑に覆われたこじんまりとしたたたずまい。


d0245492_0304451.jpg

d0245492_031975.jpg


チケットもおしゃれでしょ!

みんな色がちがうんです。

d0245492_0443236.jpg


裏に出ると海を一望できる広い庭にアートが点在しています。

d0245492_0344259.jpg

d0245492_0351699.jpg


そうそう、この海、全然潮の香りがしないんですよ。塩分濃度が

低いんですって。塩害もないのだそうです。

中もシンプルで心地いい空間です。

d0245492_0364894.jpg


窓からの景色が
一枚の絵のよう。


d0245492_0373821.jpg



階段のフォルムも
素敵です!


d0245492_0391030.jpg


キッズルームでは
未来の画家たちが
絵を描いていました。


d0245492_0395987.jpg


ヤコブセンレストランでランチをとりそこねたので

美術館のカフェでランチ。

d0245492_0413151.jpg


チェアはやっぱり
ヤコブセンのセブンチエア。


d0245492_0422743.jpg


こちらでビールを頼むと
全く泡がないんです~


なんだか一日ここにいてもいいな~と思うような

心地いい美術館でした~^^


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2012-11-23 00:52 |

★デンマーク ~ヤコブセン住宅に住まう人々の暮らしとインテリア~

お待たせしました!

これから少しずつ北欧の建築・インテリアについてご紹介していきますね。

まずは初日に立ち寄ったアルネ・ヤコブセンの建築とそこに住まう人々の

暮らしをご紹介しましょう。

コペンハーゲンの北に位置するクランベンボーの海岸沿いのベルビュー地区

に建つ「ベラヴィスタ集合住宅」を訪ねました。

d0245492_1152899.jpg

d0245492_11522980.jpg


ヤコブセンはこの住宅を設計するにあたり、「空・水・緑・文化」を意識して、

外との連結を大切に考えたそうです。

どの住宅もテラスがあり、美しい海を眺めることができます。

どの部屋からも同じように眺めがいいという点において、とても民主的な建築で

あると説明を受けました。

「ベラヴィスタ」とはイタリア語で「美しい眺め」という意味だそうですよ。

さて、ここに住まう人はどんな暮らし方をしているのでしょう。

2件のお宅にお邪魔させて頂くことができました。

お二人ともご高齢の女性のお住まいです。

まずは最初のお宅。

明るくエレガントなお住まいです。「色」を上手に使って、好きなものに囲まれた

とても心地のいいお住まいでした。照明はペンダントとスタンド。

やはり北欧は照明使いがとても上手ですね。

d0245492_11531814.jpg


LD

本棚の飾り方も参考
になります♪

d0245492_11534544.jpg

LD

窓から見える海。
毎日こんな景色が
見られるなんて、
羨ましい~


d0245492_1154887.jpg


キッチン

このロールスクリーン
かわいい!
日本にもこんなのが
あればいいのに・・



そして2番目の宅。ワンちゃんと一緒に暮らしていらっしゃいました。

こちらは最初のお宅とはまたガラッと雰囲気が違いました。木質の落ち着いた

インテリアです。まるでインテリア雑誌を切り抜いたような写真でしょ!?

美しいお住まいでしたよ~

d0245492_11545648.jpg


LD

木質感の落ち着いた
インテリア。


d0245492_11551513.jpg


廊下

壁のキャンドル立て。
素敵ですね!


d0245492_11554078.jpg


キッチン

キリッと爽やか。


どちらのお宅も、自分らしい暮らし方を楽しんでいらしゃる感じがして、とても

素敵でした。ベラヴィスタ集合住宅は賃貸らしいのですが、こんなにも自分仕様に

出来てしまうなんて羨ましいですね。

窓からのすばらしい景色、そして好きなものに囲まれた暮らし、これこそ

最高の贅沢ですよね。豊な暮らしとはこういうことだ!と思いました。

最後に隣接しているヤコブセンレストランで昼食をとるはずでしたが、

「水害のため営業できません。すみません!」という内容の張り紙が・・・

なんということだ!楽しみにしてたのに~!!!

悔しいので、窓からレストランの内装をカメラで撮ってきました。

d0245492_11561536.jpg

d0245492_11562871.jpg


ヤコブセンワールド全開です。食事したかったな~

最後におまけ。

ヤコブセン設計のガソリンスタンドです。やっぱりオシャレですね!

d0245492_11565851.jpg




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2012-11-19 12:14 |