カテゴリ:日々の暮らし( 280 )

休日を愉しむ!

一ヶ月前から「昼間からお酒を愉しむ会」を企画し、
昨日決行!
新しく出来たクラフトビールのお店「CARVAN」で
仲間達とビールと食事を楽しみました。
料理は中東料理。羊肉や豆を使った料理など
ピリ辛でビールに合う!!
窓の外は緑。自然とアラビアンスタイルのインテリア
がとても心地良くマッチしていました。
d0245492_21304357.jpg





























d0245492_21304826.jpg





























d0245492_21305180.jpg

















d0245492_21305546.jpg

















d0245492_21310547.jpg
















d0245492_21311077.jpg



橋の上でどんぐり発見!!














たまにはこんな日もいいですよね~
4次会まで、何と9時間飲み続けたのでありました><


日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-09-10 21:34 | 日々の暮らし

ハワイアンウェディング

甥が結婚式をあげます!しかもハワイで!
おめでとう!!!
ということで、ハワイに行ってきま~す^^
d0245492_11000652.jpg



















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-08-05 11:01 | 日々の暮らし

童心にかえって

20代半ば頃から、日光にあたると赤くなって
炎症をおこすようになり、大好きな夏がちょっと
憂鬱な季節になってしまいました。
猛暑でも、外に出る時は長袖、手袋、日傘が欠かせません。
そんなわけで海なんて、もうすっかり諦めていたのですが、
活動している会のミーティングがよりによってビーチハウス
で行われることに・・・
屋根のあるところにしておいたからね、と配慮もして頂き、
夕方から開催ということもあって、参加することにしました。
もう何十年ぶりの海。
これが、もう最高に気持ち良かった!!
ざぶーんと打ち寄せる波の音、あ~懐かしい。
爽やかな風と、見事な夕日。
おまけにスイカ割大会で一等賞をゲット!!
ミーティングに来たことをすっかり忘れ(ダメでしょ!)
童心にかえってはしゃぎまくりの一日でした。
d0245492_23064935.jpg

















d0245492_23065307.jpg

















d0245492_23072802.jpg




















日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-07-30 23:11 | 日々の暮らし

継続は力なり!

先日、夫のサックスの発表会があり、家族総出で
応援隊を結成し、聴きに行ってきました。
d0245492_11524416.jpg





























サックスを始めて2年。
サックスを触ったこともなかったのに・・
音符もあんまり読めなかったのに・・
わぁ~ちゃんと曲を吹いている~
すごいな・・ちょっと感動!
新もの好きで飽きっぽい私とは正反対で
慎重でコツコツ努力するタイプの夫。
せっせとスタジオに通って練習してたもんね。
努力は身を結ぶ!
継続は力なり!
ですね~
ちなみに、曲はカーペンターズの「CLOSE TO YOU」
でした。素敵な曲ですね。
久しぶりにゆったりと音楽三昧の週末でした。




日本ブログ村に参加しています。にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2017-07-20 11:56 | 日々の暮らし

ニコライバーグマンの世界

先日青山に行った際、ニコライバーグマンのショップ

に立ち寄りました。

クリスマスのディスプレイが素敵!

世界観が確立されていて、訪れる人をワクワクさせます^^

飾り方の参考にもなりますね~

d0245492_724206.jpg
高低差のあるお花の置き方。
生き生きと感じられますね!

d0245492_7244072.jpg
シンプルだけどインパクト大
のクリスマスツリー

d0245492_725090.jpg
色の統一感で印象に残ります!

d0245492_725152.jpg
沢山の吊るされたマツボックリ
素敵な演出!



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-12-08 07:27 | 日々の暮らし

キャンドルナイト

株式会社NOVAさんのDOMUSショールームのイベントに

ご招待いただき、昨日お仲間のICと共にまたお邪魔してきました。

DOMUSのスタンドとキャンドルの灯りの中で、おいしい

ワインとトスカーナ旅行のお土産のオツマミをいただき、

またまたすっかり寛いでしまいました。

キャンドルの灯りって本当に求心力がありますね。

初めてお目にかかった方々とも、自然と心がほぐれて

会話がはずみます。

そして不思議なことに時間の流れがゆるやかになるように感じます。

時間がない、忙しい、とアクセクしている日々にポン!と

緩やかな時間のプレゼント^^

あっ、くつろぎ過ぎて写真撮るの忘れちゃった・・

最後に一枚だけ。

d0245492_17404193.jpg


ブレてる・・





日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-11-28 17:43 | 日々の暮らし

手作りのクリスマスリース

もうすぐ12月。街もクリスマスの飾りつけで賑やかに

なってきましたね。

我が家でも少しずつクリスマスの飾りつけを始めました。

今日はクリスマスリースをつくりました!

今年の我が家のクリスマスのテーマ色は、

白、シルバー、グリーンの3色。

華やかというよりはちょっとシックな大人のクリスマス

のイメージにしようかと思っています。

ドライフラワーと松ぼっくりを東京堂で購入し、針金を

使って円形にしました。

針金が見えていたり、ちょっと不格好だったりしますけど、

そこはご愛敬・・^^

さっそく玄関ドアに飾ってお客様をお出迎えします!

d0245492_021459.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-11-27 00:22 | 日々の暮らし

家族へのおもてなし

今日は姪と姪の子ども、義姉が遊びに来てくれました。

チャコ先生に教えてもらったレシピで最近我が家の

定番となりつつある「チリコンカルネ」が今日の

おもてなしメニュー。

以外と簡単で美味しいので最近よく使わせてもらっています。

アレ、なんか今日は味が違う・・・

チリパウダーとターメリックを間違えてしまいました~

うっ・・・カレーになっちゃった・・><

それはそれで美味しかったけど。

d0245492_22172924.jpg


失敗したので、急遽夫がピザ生地をつくってくれてピザを

メインにしました~^^

d0245492_2219872.jpg
丸く出来ないらしく四角いピザに・・




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-11-20 22:24 | 日々の暮らし

アレクサンドルチュルポーのベッドリネン

アレクサンドルチュルポーのベッドリネンを購入しました。

白にしようかと思ったけど、寝室のカラースキームに合わせて

グレーを購入。

d0245492_2223278.jpg


全体的なトーンが合って、落ち着きます。なかなかいい感じ^^

アレクサンドルチュルポーはフランスで創業160年を越える高級

リネンの老舗ブランドです。

リネンは使えば使うほど柔らかくなっていくんですよね。

これが10年間使ったリネンです。と、お店の方が出して来て下さった

のですが、本当に柔らかくて光沢があります。

高かったけど、20年は使えるというので、もとはとれるかな。

ものを買う時は「とりあえず」では絶対買わないようにしています。

少々不便でも「コレ!」と思うものがなければ買わない。

そして購入したら修理しながら大事に使う。

この方針はこれからも貫き通します!!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-10-15 22:25 | 日々の暮らし

デザイナーズトーク

忙しい日々が続いています。

アウトプットばかりでスカスカになりつつある

今日この頃。インプットもしなければ・・

ということで、icon主催のトークイベント

「小林幹也の発想に迫る」に参加して来ました。

小林さんは家具デザイナー。まだ30代の

若さで国内の名だたる家具メーカーさんとタッグを

組み、今最も勢いのあるデザイナーです。

高校時代はサッカーばかりやっていたという小林さんが

デザインの世界に入ったきっかけ、どんな想いでデザイン

しているか、などたっぷりとジャーナリストのジョースズキ

さんが聞き手となって解き明かしていくという魅力満載の

企画でした。

d0245492_1042269.jpg


一つ一つの質問に真摯に答えていく小林さん。誠実なお人柄

が作品にも反映されているように感じました。

どの作品も使う人の側にたって「暮らし」をしっかり見据えた

モノづくりの姿勢に共感します。

またご自身で「TAIYO no SHITA」というショップ

も手掛けられています。

お客様の生の声を聞ける貴重な場なのだと仰ってました。

家具だけじゃなくて、日用品なども置いてある楽しいショップですよ。

d0245492_10422630.jpg

d0245492_1042412.jpg

d0245492_10425826.jpg


私もインプットして引出しを増やし、それをお客様の提案に活かせたら

いいなと思ってます。

毎日目まぐるしい日々で、息がきれそうになることもあるけれど、

こうして働けるということ自体とてもありがたいこと。

また頑張ります!^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-10-09 10:45 | 日々の暮らし