カテゴリ:川越 街歩き( 2 )

蚤の市で・・♪

毎月28日は成田山川越別院で蚤の市が

開催されます。

d0245492_2259861.jpg

d0245492_22592221.jpg


仕事場から5分ぐらいのところなので、

仕事を中断してちょっと覗きに・・^^;

今日はお天気にも恵まれ朝から沢山の人

でにぎわっていました。

私のお目当てはズバリ秋のテーブルに使う帯!

帯?そう、帯です^^

テーブルランナーに使います。

今日は秋のイメージのものはゲット出来ませんでしたが

お正月に使えそうなものを1枚購入しました。

d0245492_22594375.jpg


1000円!

安いでしょ?

めでたい感じのテーブルコーディネーションが出来そう!^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-09-28 23:06 | 川越 街歩き

川越散歩 おしゃれなカフェ♪

昨日は仕事中煮詰まってきて

ちょっと息抜きに散歩に出ました。

平日でも相変わらず蔵通りは賑わっています。

最近は海外の観光客が本当に増えたな~

賑やかな一番街を一本右にずれた静かな通りに

何やらオシャレなカフェが・・・

「HATSUNEYA」と書いてあります。隣はフレンチ

レストラン。カフェの方に聞いたら同じ経営で

「お箸で食べられるフレンチ」のお店だそうです。

今度行ってみよう~

d0245492_8504162.jpg
d0245492_850575.jpg

d0245492_851898.jpg
古い建物をリノベーション
したのでしょうか。
古い天井材と現代的な照明
のバランスがオシャレ!

d0245492_8512028.jpg
テラス席の向こうの風景
のギャップがいい^^

d0245492_8515276.jpg
抹茶ラテを頂きました。
600円也。
ちょっと高いけど、量もたっぷりで
とっても美味しかったです^^



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-09-25 09:01 | 川越 街歩き