カテゴリ:暮らしの逸品( 2 )

暮らしの逸品 クリストフルのお箸

今月の暮らしの逸品はクリストフルのお箸です。

今現在使っているのですが、どういうわけか

夫が使っているものが1本なくなってしまって、

同じものを購入しました。

今回購入したのは「ユニノワール」。

d0245492_1111465.jpg

d0245492_1112539.jpg

d0245492_11121988.jpg


どうして1本なくなってしまったのか、ホント不思議。

お箸なんて無くしようがないと思うんだけどな~

靴下も片方どっかいっちゃったっていうのが、いくつか

あります。

すごくだらしない人みたいでイヤなんだけど、本当に

なくなっちゃうんですよね~どうして???

さてと、本題に戻して・・・

クリストフルはフランスのブランドで、シルバーのテーブルウェア

がシンプルかつ上質でとても素敵です。

特にこのお箸は洋食、和食、中華、どんなお料理にもとても

よく合うので大のお気に入り。

d0245492_11125213.jpg

             クリストフルHPより


我が家は日常使いで使用中です。

道具は使ってこそ命!素敵なものを日常に取り入れることで

センスも磨かれていくと信じています。

夫は黒、私は赤。後は白いものがあります。とっても使い勝手が

いいですよ^^


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2014-07-04 11:18 | 暮らしの逸品

暮らしの逸品 2014.1月

「暮らしの逸品」シリーズを始めます^^

私が暮らしの中で使っていて、これは優れもの!というものをご紹介

していこうと思います。

月1回の割合でご紹介していきますので、チェックしてみて下さいね^^

今月の逸品はコレ!

「2合炊き土鍋」。ご飯専用の土鍋です。

d0245492_1018948.jpg

d0245492_10182990.jpg

d0245492_10184737.jpg


お米を研いで少しおいたら、強火にかけてシュポシュポ音がして湯気が

上がってきたら弱火にします。火にかけてからカッキリ13分で炊きあがり!

炊飯器よりずっと早く炊き上がります。

キツネ色のオコゲが出来るときもあって、とっても美味しいですよ。

時短と味以外に、何だか丁寧に暮らしてる感じがして豊な気分になります。

もうずっと使っているので、どこで購入したか忘れてしまいましたけど、

土鍋コーナーにあると思うので、良かったら暮らしの道具の仲間入り

させてみて下さいね^^


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2014-01-11 10:21 | 暮らしの逸品