カテゴリ:すぐれもの( 4 )

あら便利!

これ何だと思いますか?

d0245492_13515465.jpg


正解は「計量味噌マドラー」(オークス(株))

先日クリナップに行った際にふきんと共に購入したものです。

お味噌を溶かすのにこし器を使うのも面倒くさいので、

お玉に入れて菜箸でちょちょちょっとやっていたのですが、

それでもちょっと溶けきらない塊が出来てしまう・・

簡単でいい方法はないか・・?

と思っていたところ、見つけたのがコレ!

大きい方は大さじ2、小さい方は大さじ1、ととるだけ

で分量が計れます。

d0245492_13525730.jpg


あとはお玉の上でグルグル。

d0245492_13523916.jpg


超簡単でお手入れもラクチン!

見た目もかわいいし、ドレッシングをかき混ぜる時にも

使えそう!

便利だわ~^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-05-12 13:54 | すぐれもの

baroucheの電気ケトル

お湯を沸かす時、皆さん何を使っていますか?

私は基本、ガスで沸かすケトルを使っていますが、

速攻でお湯を沸かしたい時は「barouche」の

電気ケトルを使っています。

d0245492_9453351.jpg


とにかく早い!高速でお湯が沸騰します。

そして何よりもこのデザイン!無駄のないシンプルな

フォルムに一目惚れしてコンランショップで5年前に

購入しました。今は販売されてないかも・・

「barouche」はホテルなどの旅の空間で使われる

家電から始まったそうです。

旅の移動の手段であった「barouche」という馬車を

指し示す言葉なんですって。

d0245492_9484419.jpg

       barouche HPより


家の中にあって常に目にするものは、使い勝手ももちろん

のことインテリアとしてどうかということも重要なポイント

だと思います。

妥協せずに吟味して選びたいですね。


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-02-28 09:52 | すぐれもの

最近のお気に入り♪

梅の花もちらほろ咲きはじめ春の

気配が感じられるようになってきましたね。

とはいえ、まだまだ寒い日が続いてます。

今年の冬のスキンケアで私の中のナンバー1は

THREEのハンドクリーム。

d0245492_8594712.jpg


THREEはmade in japanのオーガニックスキンケア

商品です。

すぅ~っと馴染んでしみ込んでいく感じ。表面が

脂っぽくなる感じが全くなくしっとりします。

香りも植物の精油のいい匂い・・

ただ、ゆるいのでブワッと出てくるので要注意。

シャンプー&リンスもいいですよ。

お薦めです^^



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-02-27 09:02 | すぐれもの

最後のあがき

最近めっきり小さい字が見えなくなってきました。

もしかして、〇眼?

いやいや、まだまだ・・・。

でも、名刺に書いてあるメールアドレスなんてホント、わからない。

もっと大きく書いてくれないかな~

友達はチラホラ〇眼鏡を買う人も出てきて、「あきらめて、買えば!?」

と言われるけど、ん~まだ認めたくないのだ。

で、銀座のバルスでいいものを見つけました。

シュールな虫眼鏡。デザイ性もgood!

これでバッチリ見えます!

でも虫眼鏡で見ている姿は絶対誰にも見せられませんけどね^^;

d0245492_2320911.jpg



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2011-11-29 23:23 | すぐれもの