カテゴリ:おいしい!( 7 )

旬を愉しむ!

あった、あった・・

スパーマーケットに買い物に行ったら

加熱用の牡蠣が沢山ありました!

日によって生食用のものしかない時もあるので、

加熱用のものが出ているとうれしくなって

つい買ってしまいます。

大量に買った時は牡蠣のオイル漬け!

色々なレシピがあるけど、昨日は友人に教えて

もらったハーブオイル漬けにしました。

フライパンで加熱した後、ローリエや赤唐辛子などが

入ったオリーブオイルに漬け込みます。

パスタにもサラダにもgood!

日持ちもするので、少しずつ楽しみます^^

d0245492_8145385.jpg

d0245492_8155093.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2016-02-26 08:17 | おいしい!

おいしい~!

牡蠣が美味しい季節になりました。

牡蠣は苦手な人も多いですが、私は大好き!

先日薬膳サロンで習った「牡蠣のオイル漬け」がとっても

美味しくて早速つくってみました。

実はこれをつくるのは2回目。

結構日持ちするので、少しずつ食べようと思っていたのに

美味しくてあっという間にペロッと食べてしまったので、

今日は少し多めに。

d0245492_1205147.jpg


牡蠣は加熱用の方が大きくてプリプリしているのでいいですね。

塩を入れたボウルで優しく洗ったら、水切りをしてフライパンで

乾煎りし、牡蠣から出る水分を飛ばしてオイスターソースを

加えて煮ます。粗熱が取れたら容器に入れて牡蠣がかぶる

までオリーブオイルを注ぎ、にんにくのスライス、唐辛子、粒胡椒

を加えるだけ。

小松菜やほうれん草と一緒に炒めものにしたり、パスタにしても

とっても美味しいです^^

牡蠣好きさんは是非お試しあれ!


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-12-02 01:24 | おいしい!

枯れない女の秋の薬膳

今日は初めて薬膳料理教室に行って来ました。

最近になって改めて「身体は食べたもので出来ている」

という当たり前のことに思いが至り、薬膳とか

漢方に興味を持ち始めました。

「枯れない女の秋の薬膳」

テーマがいいでしょ?

d0245492_23475128.jpg


まさに今の私にピッタリ!

お邪魔したのは新開ミヤ子さんのサロンです。

サロンはモダンな空間でとても素敵でした。

お料理も綺麗で美味しかった!

d0245492_23481931.jpg

d0245492_23483136.jpg


この綺麗というのは大事ですよね。

まずは目で美味しさを感じますから。

後半はしっかり薬膳の授業。

充実したひと時でした^^


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2015-10-07 23:55 | おいしい!

リピーターなんです^^

エディアールの北海道ブルーチーズディップ。

好きなんです、コレ!

フランスパンに塗って食べるのが最高!

昨日の夜、パンを食べすぎて、今朝ははじっこしか残っていなかった・・

寂しい・・^^;

d0245492_13124147.jpg



日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2012-05-30 13:14 | おいしい!

自分にクリスマスプレゼント

デパ地下を歩いていて、思わず衝動買いして

しまったDEMELのハーゼルショコラーデ。

1260円也!

たまには頑張っている自分にご褒美をあげて

もいいですよね~

d0245492_15561.jpg




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2011-12-20 01:07 | おいしい!

昨日出会った忘れられないヤツ

昨日出会った忘れられないヤツ・・・

奄美宇検村産黒糖焼酎「FAU2010」。

good!です!美味しいです!

パッケージもかわいいでしょ^^

でも度数はかわいくないです。44%・・・お気を付けを!

d0245492_22194454.jpg




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
by id-ripples | 2011-12-17 22:21 | おいしい!

ジンジャーレモン

先日の多仁亜さんのお料理教室で、ウェルカムドリンクで出して下さった

ジンンジャーレモンティーがとても爽やかでおいしかったので、早速探して

購入してみました。

しょうがが、かなりジンジンして身体があたたまります。

ハチミツを入れてもおいしいです^^

d0245492_124562.jpg
by id-ripples | 2011-10-11 12:06 | おいしい!